自分に合ったおうち時間を見つけよう

体硬いけど40代からオンラインヨガを始めました|自己紹介

本ページは広告が含まれています。
もくじ(見たい項目をクリック)

40代女性の運動嫌い

こんにちは

御覧いただきありがとうございます。40代女性のちまきと申します。

  • 運動苦手むしろ嫌い
  • ウォーキングは好き
  • お酒はあまり飲まない、お菓子好き

若い時は何とかなりましたが、年齢を重ねるごとに体力低下を感じて、いつの間にか二の腕のたるみが発生しました。

健康第一と日々感じてヨガを楽しんでいます。

ヨガの出会いは30代|オンラインヨガは40代

興味があったヨガですが、体が硬いから恥ずかしくてなかなか踏み込めませんでした。

近くにお手頃なヨガ教室を見つけたので、『だめなら一か月だけ』と思いヨガ開始。体が硬いのは恥ずかしかったのですが、通ってみるとみんな先生に集中していて、誰にも見られていないと感じました。

しかし先生が辞めるに伴い教室閉鎖。

ヨガは続けたいと思ったまま40歳も過ぎたころ、オンラインヨガに出会いました。

仕事に追われ、仕事に疲れ、心が乱れてきたところにヨガとの出会い。

オンラインに不安は感じましたが、SOELU(ソエル)はお試しレッスンが100円だったので、とりあえずやってみました。

他のオンラインヨガも気になってきた

SOELU(ソエル)は100円で30日間もレッスン受け放題に惹かれて、お試しから始めました。内容も気に入ったのでそのまま続けています。

しかし、比較検討を全くしないでSOELU(ソエル)に決めたので、他のオンラインヨガが気になってきました。

『気になる…』

うずうずしているくらいなら、体験レッスンやってみよう、と思い順番に体験を受けてみました。体験レッスンがないところは1ヶ月入会。お金はかかりますがヨガは楽しめるのでOK。

そして『せっかくなら体験したことを発信しよう!みんな自分が納得するオンラインレッスンに出会って欲しい』という想いでブログを始めました。

結局、SOELU(ソエル)を続けています。リーンボディはプログラムが気に入ったので始めるか検討中。

体験を通して感じたこと

こんなに安い体験レッスンがあるんだから、検索して調べてないで、まずやってみたらいい、ということ。

ブログを書いていて矛盾していますが、体験してやった方が一番内容がわかります。

最初から5,000円とか10,000円とか払わなくちゃいけないならわかりますが、オンラインヨガって100円とか無料とかばっかり。

体験なのに個人情報を入力するのはちょっと抵抗ありましたが、それならSOELU(ソエル)とリーンボディは入力情報が一番少なかったです。

気になっているなら、やってみましょう。時間は過ぎていくけど戻ってきません。

体を動かすって気持ちが前向きになります。

運動したいけど、外に出るのが億劫だな、という方にもオンラインレッスンはおすすめでs。

ヨガで心が豊かになる人が増えたらうれしいです。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
ヨガ・ピラティスランキング

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(見たい項目をクリック)